2010年6月27日日曜日

パソコン破壊王

      ブログを開始してから1ヵ月半程経ちました 
      パソコンを手に入れてすぐにブログを始めるという
      無謀な試みでした
      10数年前、八甲田山荘にパソコンが導入された時の事です
      泊まり勤務の際、起動したはいいけれどシャットダウン
      できなくなり、いろいろな操作をしているうちに
      ソフトをどんどんゴミ箱に捨ててしまっていたらしいのです
      翌日、そのパソコンは機能不全に陥り、一大事となっていました
      しかし、自分はガイドとして山へ。会社に戻ったら
      <トノ、パソコンちょすな!>と書かれていました
      ちょすな!は津軽弁で=触るな=Don't touch!です
      それ以来、恐くて恐くてパソコンに触れませんでした
      しかし今や世の中は情報社会。ガイドクラブなど
      みなさんがHPやブログを活用しているのを
      目の当たりにして、自分も、と思い立ったのでした
      始めて以来、隊長やqooちゃんなど、ご自分のブログで
      箒場便りを紹介してくれるなど、いろいろな人たちに
      応援してもらっています
      田代平を多くの人たちに知ってもらえるよう
      続けていきたいと思う、今日この頃です


        高原のシロツメクサ

2 件のコメント:

  1. 10年ほど前によく遊びに行っていました。
    最近は忙しくてほとんど東北方面に足が向かないのですが、
    このブログで気持ちの良い景色をいっぱい見せてもらって
    リフレッシュしてます。

    これからも楽しみにしてるので、続けてください!

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。
    八甲田に冬しか来た事のない人や、遠くにいる人たちが
    また来たくなるよう、頑張って続けていきます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。