2010年6月30日水曜日

登山道調査

        閉鎖状態にある北八甲田登山道の安全確認の為
        現地調査が始まりました
        関係機関と地元の業者合同の調査です
        今日我々が向かったのは
        箒場岱~高田大岳と小岳の鞍部~雛岳分岐
        ~雛岳山頂~箒場岱のルートです
        出発から雨と霧で結構大変でした

        雛岳山頂でガス検知の調査
        
        雛岳山頂は景色は何も見えませんでしたが
        風もなく、静かで穏やかでした

        登山道脇にある菩提樹
        枯れているように見えますが、うんと上の方に
        ちゃんと葉がついていました
        長い行程だったけれど、国、県、市から
        今日の調査に参加した方たちも
        早期の登山道再開の為、頑張って歩き通しました


2 件のコメント:

  1. お疲れさまです!

    皆様の頑張りに感謝します。

    返信削除
  2. 雨と湿気で大変な山行でした。今日(7/1)、正式に
    登山道再開が決まったらしいですね。
    さあ、箒場から高田大岳へtryだ!登山道はそんなに悪くなかったよ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。