2010年7月22日木曜日

山登り

        暑いさなか、山登りに出掛けてきました
        箒場岱から小岳と高田大岳の鞍部までの行程です
        八甲田のメインの登山ルートから外れている感がある
        このルートは、登山道整備こそされていませんが
        先人を思いながらの静かな山登りが楽しめます

        登山道上から見た赤倉岳と井戸岳
        西側からみるとはっきり分かる二つの山の区別も
        こちら側からではひとつの山に見えます


        小岳に少し登って見た、高田大岳と鞍部

        鞍部で休む今日の山行の仲間
        登っている間は、全員汗だくでしたが
        ここは風が強く、涼しいくらいでした

        この夏の盛りに、チングルマの葉の紅葉を見つけました
        山の上と里の、季節のわずかな違いを実感できました
        ルートファインディングと少しの藪こぎが気にならない
        登山者におすすめのルートです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。