2010年7月25日日曜日

川へ

        夕方、久々に井戸沢の下流へと行ってみました
        終日雨もなく、増水していない事を確認して
        川の中へ入りました

        気温が高いせいか水量が少なく、川底は
        苔で緑っぽく見えます
        水量が少ない時のここの緩やかな流れが好きです

        川岸に咲いていたミヤマホツツジ
        木陰にたくさん咲いていました

        他のつつじ科の花には見られない
        複雑な花の形をしています

        山からの帰り道から見えた青森市内と陸奥湾
        陸奥湾の半分と津軽半島に夕陽が当たっていました




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。