2010年8月23日月曜日

処暑の風景

        今日は、暑さも和らぐ処暑だそうです
        西日本や東日本ほどではないのでしょうが
        青森もうだるような暑さです
        午後4時過ぎてから、やっと涼しくなりました

        西日があたるグダリ沼
        川べりのバイカモの花も増えてきました
        腰をおろし、佇む来訪者
        実はイワナ釣りをするお連れさんを待っていたのでした
        八戸から来た知り合いでした

        グダリ沼近くの森の、立ち枯れしたブナ
        もう少しすると毒キノコのツキヨタケが群生します        

        ミソハギとシジミチョウ

        牧場の若いブナ
        
        夏が暑いから、冬は雪が多いんじゃないかって
        スノーボードする野辺地のシバちゃんが
        嬉しそうに言ってました





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。