2010年9月7日火曜日

森の中の画家

        若い画家が、田代平の森で創作活動をしています
        美術大に在学中、初めて八甲田を訪れ
        卒業してからも通うようになったということです
        3,4年前から見かけるようになり
        去年くらいから話をするようになりました

        立ち枯れのブナをスケッチする西川君
        日本画が専門で、この木を描くのは2007以来だそうです
        僕のブログでもたびたび紹介した木です

        作品を数点見せてもらいました
        穏やかな人柄そのままに、やさしい色使いの画でした

        昨日までとはうって変って、肌寒い一日でした
        毎日の周りの変化に驚いていました
        田代平の森が好きな若者は応援したくなります

        オメまだ、どごで寝っちゅうんずや!
        (津軽弁 君は、なぜそこで寝てるんだい!)
        公衆電話のキャビネットの上で寝てるアオガエル
        このとろーんとした眼 起こさずそのままにしておきました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。