2010年9月25日土曜日

きのこの試験

        青森県きのこ会主催の、きのこ鑑定員認定試験が
        今日、当店二階で行われました
        100種類のきのこを採り集め、その名前を
        いくつ正確に回答できたかでステージが決まるそうです
        参加者は90分間、集中して取り組んでいました

        試験風景 100種類集める試験官も見事です
        手に取り、ルーペをのぞいて判定していました

        成果はどうだったのでしょうか
        僕はなんでも広く、浅くのたちなので
        受験自体、無理だと思います

        森でよく見られるキララタケ 素敵な名前です



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。