2011年6月9日木曜日

咲き出しました

        来る6月12日の日曜日に
        田代高原で開催される東八甲田つつじ祭りを前に
        レンゲツツジが咲き出しました
        去年より10日程遅れての開花です
        今年は花芽の数が少ないようです
        独特の鮮やかな色合いです
        こちらも咲き出したエゾノコリンゴの花
        この景色を見たいが為に
        チャリンコをこいで七戸方向の牧場へ出掛けました
        今年も花粉症を発症したばかりの僕のくしゃみが
        牧場に響き渡っていました
        訂正です
        6日のブログでシナノキと紹介したこの木
        どうもおかしいと調べたら、ミヤマザクラでした
        

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。