2011年11月8日火曜日

毎年、毎年

         今日から雪囲い作業を始めました
         心配した天気もなんとか午前中はもって
         ずいぶん作業がはかどりました
         ばあさんがこの店を始めてから40年あまり
         僕が店の仕事をするようになってからでも
         もう25年以上になりました
         その間、毎年毎年この作業を繰り返し
         来る春を待ちます        
         今日手伝いしてくれたKATUBONが
         作業がひと段落した後、きのこ採りに出掛けると
         うちの母と義母も
         「おかさん達も、ちょっと散歩してくるじゃ」と
         裏の林に向かって歩いていきました
         朝の日射しを浴びた木々
         夕方、帰る頃にはみぞれ模様の天気になってきました
         明日は冷え込みそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。