2012年5月13日日曜日

冷えて、晴れて

GW後半に入った3日からずーっと続いていたぐずついた天気
昨日も山頂駅付近は雪交じりの雨でした
今日は朝からの青空で、絶好のツアー日和になりました
霧氷が着いた山々は真っ白になっていました
冷えたおかげで雪質は極めて良好でした
箒場岱へと向かうブナの林は新緑真っ盛りです
みんな「気持ちいいねぇ」って、滑っていました
5月も中旬になってこの冷え込みとはさすが八甲田です
残雪の多さにみんな驚きながらも
「来週も来ようかな」なんて声もあがっていました
もちろん、大歓迎です


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。