2012年6月9日土曜日

やっと咲き出しました

この冬の大雪や、春先の低温もあって
今年のレンゲツツジの開花は遅れていましたが
やっと、高原に咲き出しました
赤倉岳の残雪とレンゲツツジ
つつじの小径沿いの大きな株です
周りを見渡したけれど、咲いていたのはこの木だけです
いつ見ても鮮やかな色合いです
すぐ側にはエゾノコリンゴも咲いていました
エゾノコリンゴはつぼみもきれい
高原に咲いていたミツバアケビの花

開花の遅れを見込んで
今年のつつじ祭りは一週ずらして
来週6月17日(日)の開催になります
田代湿原のワタスゲと高原のレンゲツツジを
一緒にお楽しみ下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。