2012年9月11日火曜日

やっと見つけました

先日のブログで、この夏に出会えなかった昆虫類の話をしたばかりですが
グダリ沼のバイカモの花の開花もかなり遅れていました
例年だとお盆前後には咲くバイカモの花を
今日、やっと見つけることができました
グダリ沼の源流付近に咲いていた
一輪のバイカモの花
水面から懸命に茎を伸ばし咲いていました
一面に咲く年もあれば
今年みたく、わずかしか咲かない年もあるのですね
底の小石は鮮やかな色合いです
高原から見る夕方の山々
昼過ぎからの猛烈な雷雨のあときれいな青空となりました
山の中腹にかかる薄雲が印象的でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。