2012年12月28日金曜日

静寂に包まれた箒場

箒場の店じまいしてから早1ヵ月半程経ちました
その間、なかなか店の様子を見に行く機会が無く
「どんななってるかなぁ」と少しだけ気にかけていました
ここ数日の荒れた天気が一段落した今日、出掛けてきました
もちろん、スコップとスノーダンプを持って
きれいな青空と雛岳
いつも通りの静けさの裏の林
ふんわりと積った雪がキラキラしていました
もう1階部分が雪に隠れてしまいそうな程です
例年の1.5倍くらいの量はあるでしょう
店の裏にある物置小屋などの雪降ろしをしてきました
強風の後にできる風紋
年を越す前に箒場の様子を見る事ができてホッとしました
年末年始のお休みがいよいよ始まります
明日からは八甲田も賑わいそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。