2013年2月25日月曜日

お~ まい が~!

今回の降雪が始まってもう10日程になります
毎日出勤している八甲田山荘の周りの雪も
日に日に雪かさを増し
「箒場もうだでくてらべな(大変なことになってるだろうな)」と
ちょっとだけ心配していました
今日、休みをもらって雪降しに行ってきました
店の正面の雪は2階の窓を超えました
店の屋根雪は放っておいても勝手に落ちるのですが
裏手の小屋が
お~ まい が~!
今回の降雪分だけでも2mを超していました
2時間半かかって雪降しし
屋根から降ろした雪で周りが高くなり
少し離れると
もう、どこが小屋やらわかりません
束の間、お陽さまがのぞいていましたが
雪は今日も激しく降り続きました
誰もいない静かな箒場で
たまに独り言を言いながら、午後まで雪降ししてきました
もうじき3月
あと1ヶ月あまりで開店です
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。