2013年3月17日日曜日

春を想わせる一日

やっと晴れました  それも日曜日です
スキー場の駐車場は朝から満杯
八甲田ロープウェーも一日中大賑わいでした
朝一番のロープウェーで一緒になった
スクールのガイドHiraiとMattu
朝から張り切っていました
澄みきった青空が広がって
ロケーションの素晴らしさに
登りの間もみんなニコニコです
Vector GlideのGENIUSで
カッ飛んでくるSatouさん
赤倉岳のピーク付近では
アイスバーンになった斜面が光っていました
ツアー中、先頭を滑る僕の前を
驚いたウサギが全速力で駆けていきました
コメツガの木の下にあったこの穴で過ごしていたようです
穴の入口にはウサギの冬毛がくっついていました
きっと厳冬期に作ったこの穴ぐらは
もっと入口が小さかったのでしょう
青空といい、ブナ林の暖かさといい
春を想わせる気持ちのいい一日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。