2013年4月28日日曜日

3年ぶりの山

「いつかまた、お客さんと行きたいな」と、思い続けていた山に
今日、3年ぶりに出掛けてきました
強い風と標高を上げるにつれ深まるガスの中
ピーク目指して登ってきました
お昼を過ぎて辿り着いたピークからは
霧氷をまとったダケカンバ越しに
箒場岱の牧場が見えました
今日頑張った4人
Komaちゃん、Keiちゃん、Horiさん、Sinpoさん
斜面を滑り降りブナ林に入る頃
きれいな青空が広がりました
終点から見上げた山
「あそこに登って滑ってきたんだねぇ」と
みんな、感慨深げでした
 
若い頃、滑るのが楽しくて
毎日のように登った山です
ガイドになった今は行く機会が少なくなってしまったけれど
こうしてお客さんと登るのは、格別の思いがあります
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。