2013年4月2日火曜日

箒場にて

今シーズンの箒場の開店に向け
いよいよ今日から準備に取り掛かりました
好天に恵まれ、作業ははかどりました
雪囲いを取り外し、店構えができました
僕ら家族の他にも
頼りにしているChikaさん、Hukuちゃん、Noboruも
手伝いに駆けつけてくれました
おふくろは張り切っています
同じ巳年生まれの僕とChikaさん
今年84歳になるChikaさん
いつまでも元気でいて欲しいものです
店からの帰りは
八甲田ゴールドラインの雪の回廊を観てきました
途中立ち寄った谷地温泉から見た高田大岳です
「今年も始まるんだなぁ」と、実感する一日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。