2013年4月6日土曜日

八甲田の先輩ガイド

八甲田のガイドは歴史が長く
古くは酸ケ湯温泉の春スキーツアーから始まり
今現在は4団体が毎日活動しています
最新の用具やゴアテックスのウエアを身につけて
山に出掛ける僕らですが
多くの苦労や喜びを経験している
たくさんの先輩ガイドがいてくれたから、今があるのです
今はスキースクールの若いガイド達を束ねるKaimoriさん
所属は違っていても
僕が若い頃からかわいがってくれています
Kakiyuuさんとホテル城ヶ倉のTerashimaさん
Kakiyuuさんは僕を「とのさま」と呼びます
もう一線を退いた感はあるようですが
まだまだ元気です
ちなみに、Teraさんと僕は
ガイドになった時期が同期にあたります
先輩ガイドの笑顔は励みになります
 
今日から始まった
FULL MARKS STORE八甲田キャンプ
長旅の疲れもなんのその
みんなハイテンションで頑張りました
好天に恵まれた今日は
僕らを始め、多くの人たちが箒場へと滑ってきました
明日も山に行きたいものです
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。