2013年5月13日月曜日

雪解け水

ようやく春めいてきた陽気に、雪解けもすすんできました
赤倉岳や大岳、そして高田大岳などの山々から流れ出し
田代平で一緒になる井戸沢の水も
ここ数日の暖かさで水量が一段と多くなったようです
つい先日まで川を覆っていた雪は消え
流れが見られるようになりました
川底の石にぶつかった水が白いしぶきを上げて
勢いよく流れています
川沿いにムラサキヤシオツツジの花が咲くのも
もうじきです
 
硫黄岳の山頂に立つ
MizobutiちゃんとNakaちゃんコンビ
僕と同世代のこちらの二人
「津軽海峡冬景色」や「ブルーライト横浜」などの
昭和歌謡を熱唱しながら硫黄岳を登っていました
もちろん僕も歌ったんですけどね
四国出身の賑やかな二人です
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。