2013年5月24日金曜日

残雪と新緑

好天が続いて芽吹きが進む八甲田
長吉岱の牧場からの眺めを見に出掛けてきました
山々の雪解けも進んできているようです
残雪に向かって
どんどん緑が迫っています
赤倉岳から長吉岱へと続く森
「今、あの中を滑ったら気持ちいいんだろうな」と
一人、眺めていました
長吉の沼も姿を現しました
水面に新緑が映ってきれいです
来週八甲田で開催される高校総体登山競技の合宿
新緑の下でのキャンプは気持ちよさそうです
鍋で煮るのはパスタ
「塩入れたの?」と聞くと
「忘れました。塩コショウは持ってきたんですけど」との事
そう、茹であがってから塩コショウで食べたらいいんです
キャンプとは、そういうものです
ハウチワカエデの花
 
八甲田の登山道はまだまだ雪に隠れた状態です
来週の高校総体までに
雪解けが進んでくれるといいですね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。