2013年5月7日火曜日

真っ白になった山

GWが明けた今日、山は新しい雪で真っ白になっていました
いつまでも続く寒さに、少しばかり戸惑いながらも
そのきれいさに、「まぁ、いいか」と感じたりします
花が咲いたよう
毎年この時期、この八甲田に来てくれるSetsukoさんと
安比高原自然学校、及び、安比高原スキースクールの
校長を兼ねる斎藤文明さん
僕と3人で静かな山を楽しみました
大岳ヒュッテにて
新雪が積もった大斜面
いい雪でした
一日いっぱい続いた冷え込みで
木々に着いた雪は落ちることはありませんでした
手がかじかむ程の寒さもブナ林のきれいさに
3人でしばし見入っていました
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。