2013年6月13日木曜日

そうだ、雛岳へ行こう!

朝から広がる青空に、自宅から箒場に向かう途中ふいに
「んだ、雛岳さ行ぐがな!」と思い立ちました
早々に店の準備を済ませ、雛岳に向かいました
お気に入りの最初の休憩ポイント
シナノキ越しに見る赤倉岳が好きです
山頂間近に咲いていたムラサキヤシオツツジ
新緑の中で鮮やかな色でした
雛岳山頂到着
絶景です
残雪が見事な模様を描く赤倉岳
ガイドクラブの雪山ツアー最終日に滑った尾根には
まだまだたくさんの雪があります
聳え立つ高田大岳
格好いいですねぇ
芽吹きが進む高田大岳の山裾
 
気温が高い上、風が弱く
夏山みたく汗ダラダラになって登りました
雛岳の登山道は雪がすべて消え楽でした
残雪の多さに八甲田への登山をためらっている方
まずは雛岳からどうぞ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。