2013年6月14日金曜日

のどかな風景

風がそよぎ、鳥や蝉が鳴く
ワタスゲが見頃を迎えた田代湿原には
のどかな風景が広がっています
木道沿いで揺らめくワタスゲ
少しずつ綿毛が丸みを帯び、ふんわりとしてきました
「オメ、そったとこで寝ってだら、かげらいでまるべな!」
(津軽弁=君、そんな所で寝てたら、踏んづけられちゃうよ)
気持ち良さそうに半目を開けて寝てる
シュレーゲルアオガエル
そばに寄って指でつついたら、やっと動きました
湿原までの遊歩道沿いに咲き出した
ウワミズザクラ
田代湿原に訪れた人たちは
ゆっくりと楽しんで時間を過ごしているようでした
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。