2013年6月9日日曜日

祭りの主役は子どもたち

今日は朝から青空が広がる、絶好の山日和でした
「こんなにいい天気のつつじ祭りは何年ぶりだべ?」と
主催の僕らや、後援の青森市観光課のみんなは
参加者とともに、楽しい一日を過ごしました
主催団体を代表して
銅像茶屋の千葉さんが会長あいさつ
いつものバリバリの津軽弁で開会宣言です
今年は子供連れの家族の参加が
いつもの年より多く
高原で思う存分遊んでいました
お母さん達も一生懸命の子供たちの綱引き
そーれっ!
そーれっ!
焼き肉を食べてお腹いっぱいなはずなのに
毎回帰りにはうちでそばを食べて行ってくれる
Soumaさんグループ
ご機嫌です
山でたくさんの子供たちが遊ぶ様は
誰がみても気持ちいいものです
祭りの主役はやっぱり子供たちでした
イベントの開催にはエネルギーが必要ですが
遊びに来てくれた多くの人たちの笑顔で
僕らの疲れも吹っ飛びました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。