2013年7月19日金曜日

五所川原から八甲田へ

店の常連さんで五所川原から来てくれるお客さんがいます
八甲田のブナを写真に撮るため
四季を通して八甲田に通って来るのです
その方が所属する「五所川原写真クラブ」会員の方たちが
作品を持ち寄って写真展を開催しているというので
今日、その五所川原に行ってきました
五所川原のHaradaさん
40数年、写真を撮り続けているそうです
展示されていた写真のブナは
全て箒場の林で見つけたものとのこと
80歳になった今でも
元気に八甲田に通っています
「まだまだ撮りたい木があるんだじゃ」と
Haradaさんは言っていました
五所川原から山へと帰る道すがら
「この距離走って、山さ来るんだべなぁ」と
しみじみ思いながら、車を走らせたのでした
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。