2013年7月15日月曜日

僕はHEROさ!

三連休最終日の今日は
少し雲は多いながらも穏やかな一日でした
子供連れの常連さんが店に来てくれて賑やかでした
木の枝と紐で作った弓を引くSou
赤ちゃんの頃から知る彼は
この夏、千葉に転校するのだそうです
「来年の夏休みは新幹線に乗って帰ってくるから」と
約束して帰って行きました
枝を刀代わりにポーズを決めるSouetu
最初刀だった枝は後に太鼓のバチとなり
最後はクワガタに変わっていました
久々に会ったSouetuは一段と口が達者になり
ず~っと喋りっ放し
店は笑いに包まれていました
今日も雛岳には多くの人たちが登っていたようです
樹下の日陰に咲くエゾアジサイ
きれいな色です
 
もうすぐ夏休み
山に子供たちがたくさん来てくれるといいね

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。