2013年10月16日水曜日

初 雪

各地で被害をもたらした台風26号
太平洋を北上するということで、ずいぶん警戒していました
ところが今日の田代平は、びっくりする程の静けさでした
冷たい雨が強く降るものの風は強まらず
気温の低下に「雪でも降りそうだな」と、空を見ていました
店から見えるミズナラの木
ツルアジサイ、ツタウルシ、ハリギリ、ナナカマド
ブナにコマユミ
このミズナラの根元には
たくさんの木々が息づいています
雨に濡れ、きれいな色合いでした
午後、ようやく姿を現した雛岳は雪で白くなっていました
つい2日前には、みんなが笑顔で登ってきた山
例年並みの時期に初雪です
山に雪の便りがやってきました
すぐ消えちゃうんですけどね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。