2013年10月27日日曜日

風に吹かれて

二晩、山の店に泊まっていました
その三日間は雨
特に昨夜の風雨は凄いものでした
終盤に差し掛かった箒場の黄葉も
この強い風でずいぶん葉が落とされました
鮮やかな色合いのイタヤカエデを
夜に一人ライトアップ
雛岳の斜面も上部は葉が落ちたようです
あっという間に黄色から茶色へ色変わり
それでも大木の下にあるハウチワカエデは
これからきれいに紅葉していくはずです
今日、一瞬射しこんだ陽で
濡れた落ち葉がきれいに輝いていました
連日の雨で一気に加速した感がある紅葉
強い風で落とされるのは毎年のことです
少しずつ晩秋の森となっていきます
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。