2013年10月4日金曜日

凛とした空気

10月に入って、朝晩はめっきり寒くなってきました
昨日今日と、青空は広がっていましたが
日向はポカポカ、日陰はひんやりといった感じです
雛岳と秋の青空
標高1240mの雛岳山頂付近は
きれいに色付いてきました
近々行かなきゃ
赤倉岳の大きな斜面
店の裏の森へと出掛ける盛岡で暮らす兄
今日の亡き父の命日に合わせて里帰りです
午前は高原、午後は森と散策していました
昨日歩いた森で見つけたブナの木
 
遠目に見た山々は色付いたようですが森の中はまだ緑です
それでもこの気温差で
日一日と森の中にも黄葉がやって来るのでしょう
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。