2013年11月6日水曜日

今シーズン最後の山頂

「こった天気いい日、あどねぇべなぁ」
(こんな天気いい日は、この後ないだろうなぁ)
朝、店の前にたまった落ち葉を片付けながら空を見ていました
「んだ!やっぱり行ぐが!」
そそくさと準備し、今シーズン最後の雛岳に向かいました
僕自身が決めている最初の休憩ポイント
シナノキ越しに見る赤倉岳が好きです
雛岳山頂到着です
立っているのも大変な程の強風でした
みんなが憧れる高田大岳
高田大岳の尾根に陽射し
遠目に見るダケカンバの木肌がきれいでした
山頂で20分程休み、昼に間に合うように下山です
落ち葉が降り積もった登山道を
カサカサと音を立てながら歩く
この上なく気持ちのいい時間でした
ひとシーズン、みんなを楽しませてくれた雛岳に
感謝しながらの登山でした
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。