2013年11月8日金曜日

冷たい風

小雪をちらつかせながら、冷たい風が強く吹く一日でした
箒場あたりの標高では積雪はなかったのですが
昨夜来の冷え込みで、山の上は白くなっていました
雛岳の一部も雪で白くなっていました
黒森山の稜線
葉を落としたブナがはっきりと見えます
あまりに寒いので風を遮る森の中へ
頭上の青空がきれいでした
森の中で、落ちずに残っていたマイズルソウの実
 
寒さでかじかむ手をポケットに突っ込み
ジャケットのフードをかぶって歩いてきました
10月に山に雪が降った時とは
比べようのない程の寒さです
こうやって、冬に向かっていくのですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。