2014年2月26日水曜日

It`s so beautiful

今日は晴れの予報がでていました
そのせいか、ロープウェーはスキー客のみならず
朝からカメラと三脚を持った愛好家の人たちで大賑わいでした
各ツアーパーティーが山頂駅を出発する頃には
きれいな青空が広がり、一斉に山へと向かって行きました
Hiraiくんを先頭に
高みを目指して登って行くスキースクール隊
眩しい程の強い陽射しでした
井戸岳から見た小岳中腹の樹氷群
長い距離を滑って、ブナ林で大休憩です
北欧はノルウェーから八甲田に来た三人
ガツガツすることも無く
山の楽しみ方を知っている気のいい男たちでした
「山」という文化が発達している北欧の人でも
「素敵な山だ」と言ってくれる程きれいな山でした
数多くの人たちが入山した今日の八甲田
それぞれが同じ想いで山を楽しんだことでしょう



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。