2014年3月29日土曜日

仕切り直し

南西の風が強く、始発からロープウェーは運休していました
せっかく天気もいいのでみんなで山に出掛け
40分程登ったところで見えたのは山頂に向かうゴンドラ
「ロープウェーが運行再開したみたいなので
下山の準備して山麓駅に向かってください」
一目散に滑り降り、ゴンドラに乗車したのです
お昼近くからの山行になりました
先程まで風が強かったのが嘘のような穏やかさです
一列になって尾根を登るスノーボード隊
風が創りだす斜面の風紋がきれいです
大きな斜面を滑って
あの山裾までみんなで滑って行ったのです
春になればよく出掛けるこのルートも
昼から出発したことで
陽の傾きや影のでき方など
少し違った風景を見ることができました
静かな山が印象的でした
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。