2014年3月3日月曜日

久々の雪に

「やっぱり降ってねぇべな」
朝、目が覚めて自宅の窓から外を見て、そう思っていました
山荘までの道すがらでは朝陽が顔をのぞかせていた程です
ところが、山荘に到着するあたりから降り出した雪は
ツアーに出掛ける頃には勢いを増し
久々に真冬の八甲田の様相と化しました
雪が溜まる東向きの斜面へと向けアプローチ
思った通り
斜面にはいい雪が入っていました
大斜面下で休憩中のみんな
斜面から吹き下ろす風に
せっかく降った雪が飛ばされていきます
寒暖を繰り返すうちにアオモリトドマツにできたツララ
 
ここ数日の春の陽射しを浴びていた身体には
こたえる厳しい寒さの一日でした
それでもPowderを滑ることができるのもあとわずか
久々に堪能できました


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。