2014年3月9日日曜日

思いがけない青空に

昨日はロープウェーが運休になる程の風雪でした
「明日の山、うだで(津軽弁=大変)べな」と
昨日の夕方、山荘の外の吹雪を見ながらみんなで話していました
ところが、風雪が止んだ今朝の山は穏やかで
出発の頃にはきれいな青空が広がってきたのです
目指す山は前嶽
光が射しこんできれいでした
アプローチした斜面の上から見たいつものブナの木
僕の好きな風景
青空で、しかもいい雪でした
山裾のブナの森
遠くを見ても近くを見ても
前を見ても振り返っても
足元を見ても頭上を仰いでも
吹雪の後の青空が広がった山は、きれいに見えました



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。