2014年4月26日土曜日

GW突入!

本格的にGWに突入した今日
八甲田ロープウェー山麓駅では早く山に出掛けたいと
ソワソワした人たちで朝から賑わっていました
GW対応で始発時間を早めたゴンドラが
多くの人たちを乗せ、次々と山頂駅へと向かいます
井戸岳の稜線を歩く登山者
スキーヤーやスノーボーダーだけではなく
山登りをしている人も多く見かけることができました
今日僕がガイドしたのは
ICI石井スポーツ秋田店、盛岡店合同企画の
春の八甲田ツアーのみなさん
すっかり毎年恒例になりました
同じ北東北からのお客さんとあって
ずーっと津軽弁で話していました
「な~んげぇ斜面だったなぁ、くたびれでまった!」と
斜面下でみんな一息
Vector glide Cordova Metalで駆るMabutiさん
箒場へと向かうブナ林で、一際鮮やかな緑に出会いました
ネコヤナギの花です
 今日みんなで滑った赤倉岳と夕陽
 
一日を終え
「何年も通ってれば、いい事もあるんだなぁ」と
しみじみ言っていた参加者のおじさんの言葉が
嬉しく感じられました

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。