2014年5月1日木曜日

雨がやって来る

朝早く降っていた雨は、出発の頃にはいったん止みました
それでも、天気予報では昼過ぎからはまた雨との事
「その前に行っちゃえ!」と、山に出掛けました
大岳の大斜面でテレマークターンを決める
東京神田のski shop BUMPS代表のIshikawa Makotoさん
今日から3日間、僕と山に出掛けます
初日から二日酔いです
BUMPSツアー撮影担当のJunzo
まるで寿司屋のおやじのよう
見晴らしのいい台地でお昼ご飯です
去年のGWツアーは雪続きで寒かったので
みんな、暖かな八甲田を満喫していました
雪も良かったね
暖かな空気から冷たい空気に入れ替わった夕方
雪からの冷気で、森の中には靄がかかってきました
雪の林床に落ちた
シウリザクラのピンク色した鱗片葉

我々BUMPS隊、ガイドクラブ本隊が
相次いで終点箒場に到着したタイミングで
雨が降り出しました
その後、雷も鳴りだしどしゃ降りに
結局僕らは少しも濡れずに一日を終えたのでした

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。