2014年5月25日日曜日

森の中のすみれ

箒場のあたりはブナの芽吹きがすすんで
もう、葉の色が濃くなり出しました
木陰ができ始めた林床に、春の花すみれが咲きだしました
鮮やかな色合いのオオバキスミレ
ツヤツヤした葉もきれいです
ブナの木の根元に静かに咲いています
木陰で群生して咲くミヤマスミレ
見逃してしまいそうな程小さな花だけれど
濃い紫の色が鮮やかです
GWに一緒にスノーボードで山に行った
Sasaki HirotakaくんとKousiくん
今日はお父さん、お母さんと
うちの店におそばを食べに来てくれていました
ほんのちょっとの間に
またまた少し大きくなった二人です
穏やかな日和となった日曜日の今日は
田代湿原にも多くの人が訪れていたそうです
春の山を満喫できたことでしょう



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。