2014年5月6日火曜日

また来シーズンね

GWも今日が最終日
4/26から続いたGW期間中は
強風や雨によるツアー中止がないばかりか
ここ数年のGWには無い程滑り易い、いい雪質が続きました
そんないいコンディションの山に、今日も出掛けてきました
赤倉岳のながーい尾根をみんなで大滑降
よく滑るいい雪に、みんな大喜びでした
スキーが大好きな大人たちに交じって登りも滑りも頑張った
FumikaちゃんとYukinoちゃん 二人とも小学3年生です
結構なスピードで滑る僕のあとを
ピッタリくっついて滑ってきました
帰りのバスで居眠りする大人の人たちの中で
仲良しになった二人は
ずーっと、おしゃべりしていました
ブナの芽吹きが始まった箒場岱へと滑り降りたのでした
 
日一日と、芽吹きは進んでいます
強い風に吹かれ、雪面に落ちたブナの若葉
夕暮れの箒場の林
たくさんの人が滑り降りた箒場の林は
夕暮れ時、いつもの静かな場所となりました
 
多くの方たちが今日「また来シーズンね」と言って
八甲田をあとにして行きました
僕らはもうしばらく
5/18(日)までツアーをやっています
新緑の八甲田を滑りましょう
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。