2014年6月18日水曜日

ワタスゲとニッコウキスゲ

連日の雨もようやく一段落
今日は曇り空ながらも穏やかな一日になりました
田代湿原に出掛けてみました
ニッコウキスゲが咲きだしました
夏の様相となってきた周囲の緑に
鮮やかな黄色が目立ちます
平日でも
ひっきりなしに散策する人たちの姿が見られました
雨続きで綿毛がくっつき合い
ふんわりした感じではありませんでしたが
まだまだワタスゲも見頃です
 カッコウの鳴き声を聞きながら
ニッコウキスゲやワタスゲ
そしてわずかに残ったレンゲツツジを観ることができます
どうぞ田代湿原にお出掛け下さい





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。