2014年6月21日土曜日

久しぶりの青空

久しぶりに朝から気持ちのいい青空が広がりました
「晴れだら行がねば(晴れたら行かなきゃ)」
そんな風に思っていた花の場所に出掛けて来ました
高原の一角に咲くウマノアシガタの花
鮮やかな黄色が青空に映えます
群生して咲いています
花びらがツヤツヤしていてきれい
タニウツギの花の蜜を吸うカラスアゲハ
忙しげに、花から花へと飛び回っていました
帰り道、ブナ林の木陰で見つけたコケイラン
じっくり歩いてみるもんですね
井戸沢の清流にも立ち寄って

久しぶりの青空に
花も虫も、生き生きとしているように見えました
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。