2014年6月24日火曜日

思い出を辿る道

2011年秋、当時運行されていた八甲田シャトルバスを利用して
箒場へと足を運んでくれた東京のご夫婦がいました
店に立ち寄ってくれ話をしてるうちに親しくなり
その年、千葉で開催した僕の写真展に来てくれたのです
翌年も6月に二人でまた八甲田を訪れ
グダリ沼を始め、箒場の自然を楽しんでくれていました
そんな思い出が詰まった箒場に
今年は奥さんがまた訪ねてきてくれました
好天の下、つつじの小径を歩いて
グダリ沼へと一緒に出掛けました
ご主人との思い出が詰まったグダリ沼で
一人静かに風景を眺めていたUchidaさん
最後に二人で旅したのが八甲田
つつじの小径を歩いてのグダリ沼だったそうです
 「ようやくこちらに来たいと思えるようになったのよ」と
静かに話してくれました
当時からよく話が合っていたUchidaさんと箒場のかあさん
ご主人の仕事の関係で
青森に4年暮らしていたUchidaさんは
懐かしそうに青森での生活を母に教えていました
「この夏には子供や孫と一緒に来たい」と言って
常宿の八甲田温泉へと帰っていきました
お待ちしてますね
 
ゆっくりと雛岳登山を楽しんだのは
八甲田ロープウェーのKaorin
雛岳山頂できれいな景色を楽しんできたそうです

 



 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。