2014年7月10日木曜日

降りしきる雨

朝から強い雨が降っていました
厚い雲から降る雨は時折強く地面をたたき
たくさんの葉で覆われている森の中でさえ
雨が降りしきっていました
雨で一層薄暗くなった森
雨水が勢いよくブナの幹を流れていました
水びたしのエゾハルゼミの抜け殻
店の裏の林床でも
大量の降雨で水が流れる程でした
 
夕方、店の中から裏の林を眺めていると
雨の中、ウサギがヒョコヒョコ歩いていました
体についた雨水をブルブルっと振るっている姿が愛らしく
しばらく見ていると、森の奥へと消えて行きました
その姿は雨を楽しんでいるように見えました

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。