2014年7月27日日曜日

思い出の車

「わー、わー、わー!オメいづこの車にしたんずや?」
(=まぁ、君はいつこの車に取り換えたんだい?)
「つい最近やっと整備終わって乗り始めだんだね」
「ずれ~!(=いいなぁ!)」
若い頃からお互いを知る友人のUwamitiが
うちの店に乗って来た車がこちら
S46年式 日産プリンス Skyline2000GT
通称“ハコスカ”
超かっこいい!
早速運転席に座ってひとっ走り
昔を思い出す
エンジン音とマフラーの音が心地いい
僕はこの車が大好きなのです
僕が18歳の頃
免許取り立てで乗った車が
同じS46年式 日産プリンス Skyline2000GTXです
5年間、大事に大事に乗りました
今日来たUwamitiは若い頃から車が大好きで
うちの店の前を通る度に
僕のハコスカを見ていたそうです
ずっと「いつかはハコスカに」と思っていたのでしょう
僕に見せに来てくれた彼の顔は笑顔でいっぱいでした
43年も前の車が
今もこうして見ることができて
幸せを感じる一日になりました


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。