2014年7月9日水曜日

雛岳に行く

雨予報ながら、朝は降っていませんでした
「それじゃ」と、夏の森を実感しに、雛岳に行ってきました
登山道沿いにあるブナ
ここ数年の間にたくさんの枝を落とし
葉もわずかになってしまいました
鬱蒼とした森の中で
ここだけが明るくなっていました
お気に入りのポイントで赤倉岳をのぞむ
残雪もあとわずかです
ミズナラの大木
雪をかぶったようなマタタビの葉
「なんでここにだけあるんだろう」と
通るたびに思います

雨が近いからか蒸し暑く
汗を滴らせての山歩きでした


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。