2014年8月18日月曜日

夏休みの家族旅行

「夏休みに子供と孫を連れてここに来たいのだけれど
その際にはガイドしてもらえますか?」と
Uchidaさんが僕に言っていたのが6月下旬
その家族旅行が実現しました
総勢11名の大パーティーが
つつじの小径を歩いてグダリ沼へ
手を入れて、その冷たさにみんな驚いています
やっぱり水に入りたくなっちゃうよね
この後彼はお約束のように足を滑らせ
水の中に尻もちをついてしまうのでした
それでも困った顔ひとつせず、ずーっと笑顔でした
午後は森へ
ブナの大木を囲むみんなです
大きな木を下から見上げ、感嘆の声を上げていました
赤ちゃん含め11名で記念撮影
昨日までの雨も上がり絶好の散策日和に
みんなは終始笑顔でした
子供たち、よく頑張ったね
一昨年亡くなったUchidaさんのご主人が
「この風景を子供や孫にみせてあげたい」と言っていたのを
お母さんが実現させたのでした
またいつか家族みんなで
この地を訪れることができれば
僕にとっても嬉しいことです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。