2014年8月21日木曜日

雨の湿原

雨だけれど田代湿原に出掛けてきました
連日の雨で池塘の水はたっぷりです
今日の目的はこの花 ウメバチソウです
僕にとっては、夏の終わりを思わせる花です
真っ白な花びらがきれい
まだまだ見頃が続くスイレンの花
雲間に雛岳と高田大岳
このあと、また黒い雲に覆われてしまいました

ワタスゲやニッコウキスゲを
鑑賞する人たちで賑わった田代湿原も
雨が続くこともあってか、今は静かな雰囲気です
それでも健気に咲くウメバチソウの白さが
雨の湿原に映えていました
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。