2014年8月30日土曜日

木 陰

最近の天気の傾向として、一日いっぱいの好天はないようです
朝広がっていた青空も午後には隠れ、やがて雨が降ってくる
そんな毎日が続いています
今日も午後からは天気が崩れる予報だったので
朝のうちに少しだけ森歩きしてきました
木陰で静かに咲くオクトリカブトの花
名前を聞いただけでみんなに恐れられていますが
こうして観るぶんにはとてもきれいです
これも木陰を好むシダの仲間
若木の中に立つブナの木
特異な形が目を引きます
「僕は日向派だね」と、アキアカネ
もうすっかり尾が赤くなりました

予報通り、午後には雨が降り出しました
天気の回復をジッと待つしかありませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。