2014年8月27日水曜日

真っ白のPeak

朝、店から見た雛岳は雲に覆われていました
それを承知で、山頂目指し登りに行きました
標識8番から見た山裾の森
次から次へと雲が湧いて流れていきます
視界があったのはここまで
ここからは雲の中へと突入です
真っ白のPeak
この岩の向こうに高田大岳があるのです
山頂に咲いていたアキノキリンソウ
おにぎりをほおばっているとポツポツと雨
ジャケットを着こんで15分程の休憩で
すぐ下山です
立ち枯れしかかったブナの木
早出のツキヨタケがたくさん付いていました
クヌギタケの仲間

連日の雨で途中の森はしっとりしていました
すぐそばに居ても
しょっちゅう登れるわけではありませんが
一月に一回は登っておかないとね

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。