2014年10月13日月曜日

小さな沼の紅葉

三連休最終日の今日
心配された雨もなく、割に穏やかな一日になりました
気になっていた小さな沼の紅葉を観に出掛けてきました
 ずいぶんと葉を落とした赤倉岳と麓の黄葉
ちょうど見頃を迎えていました
夏にはイトトンボやオニヤンマが飛び交っていた沼も
今はひっそりとしています
水辺に立つ木々の紅葉が
穏やかな水面に映ってきれいです
きれいに色付いたコマユミの葉

9月に写真展を開催した裏の林も
いよいよ色付いてきました
この三連休中はこの林にも
多くの人たちが足を踏み入れ、ひと時、楽しんだようです
明日接近する台風の風しだいですが
もう少しの間、紅葉は楽しめそうです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。